大事件発生

今日は大変な出来事があった日でした。
夕方いつものように、車のおもちゃを押して遊んでいたら…
直径10?程の穴に佑ちゃんの右足が付け根まですっぽり入ってしまい抜けなくなりました。
ママが穴に手を入れて靴を脱がして引き上げようとしても手が途中までしか入らず…
犬の散歩で通りすがったご近所の方も色々してくれました。
佑ちゃんを落ち着かせようとジュースやお菓子を持って来てくれたり、
一生懸命、佑ちゃんの足を出そうとしてくれたり・・でも何をしてもダメ。
その横で佑ちゃんは恐怖心のあまり、ワンワン泣き叫び、そんな佑ちゃんを見て
ママは出ている上半身しか抱きしめる事が出来ず…不安で不安でしかたなかったよ。
救急を呼ぼうと言う事になり、電話すると何度も繰り返し確認しながらのやり取りでした。
話してる途中で救急隊の方が向かってくれているとのことでした。
待っている間も何とかして佑ちゃんを出そうとするけどやっぱりダメ…。
佑ちゃんは恐怖心で泣き叫ぶあまり、時々意識が遠のき…。
そんなことをしている間に数台の救急隊がサイレンを鳴らしながらの到着。
すぐに現場を確認し、佑ちゃんの様子を確認すると救出に向け作業を開始。
救急隊の方が佑ちゃんとママを落ち着かそうと優しい言葉をかけてくれていました。
敏速な判断と作業のおかげで佑ちゃんはみんなに見守られながら、あっという間に
穴から出る事が出来たよ。その時、佑ちゃんを抱きしめた温もりは何物にもかえがたく、
一生忘れられない温もりでした。
青いシートに囲まれ、救急車に乗ると病院に搬送するとのことで、すぐに労災病院
の受け入れが決まりました。救急車の中でパパに連絡をとり、すぐに病院へ向かってくれるとの事でした。
その間もママはただ、佑ちゃんを抱きしめる事しかできませんでした。
病院に着くとすぐに診てもらい、色々診てもらったけど異常なし!とのことでした。
救急隊の方からも先生からも『不幸中の幸い』との言葉を頂きました。
何事もなく本当に安心しました。パパと会えた時にはホッとしたね!
帰宅すると、ご近所さんが出しっぱなしのおもちゃを片付けてくれていたり、
わざわざ夕飯を持って来てくれたり、すぐに様子を聞きに来てくれたりと、
ご近所さんには本当に有り難くお世話になりました。
佑ちゃんは食欲もあり機嫌もよくひとまず安心です!
とっても恐かった出来事だけど、救急隊の方やご近所さんにお世話になり、
みんなの優しさに助けられました。
このことは、いつの日か佑ちゃんにゆっくりお話ししようと思います。
佑ちゃん、かすり傷だけで本当に本当によかったね!元気でいてくれてありがとう!!
 パパ.ママより〜