スノボー その1

7日の夜から岐阜の方にスノボーに行ってきた。
メンバーは去年より2人少ない、よこのりクラブのメンバー4名で行ってきた。
肉団子さん、ジャガーさん、人反君と俺の4名。
肉団子さんの愛車のスーパーデリカで目指すは蟹江ICで降りてすぐの「一番亭」。
12時30分ラストオーダーのため、出発は早めに!
しかーし、途中の天理で工事による大渋滞で足止め。
「一番亭」に間に合うかどうかで、やや切れ気味の肉団子さん。
30分ロスったが、その後スムーズに行き何とか12時に「一番亭」に。
行く前からなに食べようか迷っていたが、帰りも寄る予定だったので、
本命の「塩ラーメン&天津飯」は止め、味噌にした。
とりあえず腹も治まり、第一のゲレンデ「鷲ヶ岳スキー場」をめざし出発。
3時過ぎに駐車場へ到着。「空いてる、空いてる」。
朝まで車で寝ることになった。肉団子さんも運転席から3列シートへ移ったが、
「寝よと思たら寝れん!」とか言ってるしりから、ぐおーっといびきをかいて寝てしまった。
人反君も寝にくいそうでゴロゴロしてる。
俺も早く寝よっと。・・・さむっ、途中何回も目が覚めた。寒すぎる。
横を見るとジャガーさんの毛布が暖かそうで・・・足つっこんだろかと何回も思った。
そう思いながらなんとか寒さと戦いながら朝まで過ごすのでした。・・・つづく。