強風

真夜中の2時半過ぎに雨戸のすごい音で起こされた。
雨戸が風ですごくバシャバシャなってて、「えっ今日は何なん?」みたいに
思ったんで携帯から天気予報を確認。
すると『強風注意報』になっているのでとりあえず一安心。
さてもう一度寝るとするかって思ったけど、これがなかなか気になって眠れないのよ。
すると音のする感覚が短くなってきたので、段々「カーポートは大丈夫か?」と
気になってきだした。
気になりだすと全然眠れなくなり、補助の柱でも付けに行こうと決意した。
3時過ぎだったけど寒くなく風が生ぬるかった。
さっとつけて寝よって思ったけどこれが暗いからなかなか付けられず、
懐中電灯を取りに家に戻ってリトライ!
作業中に新聞配達の人が単車に乗って配りに来たが、「不審人物発見!!」みたいな目で
こっち見てる。そりゃ夜中の3時過ぎにパジャマで何やってんの?って感じやろな。
とりあえず1本だけ補強して少し安心、寝よっと。
しばらくして5時前さらに強い雨戸の音で起こされ、今度はベランダの物干しを
降ろさなくてはと思いつつ体が起き上がれなく、そのまままた寝た。
そしたら、風で洗濯物が飛ばされそうな夢を見たような・・
気がつくと目覚ましのアラーム音が・・・
はっきり言って寝不足です( ̄○ ̄ ̄;;)グゥZZZ