トレーニング開始

1才6ヶ月になり暖かくなってきたのでトイレトレーニングを開始した。
前に買っていたスヌーピーのおまるを取り外し、便器にとりつけ
補助便器として座らせることにした。
とりあえず食後すぐにう○ちするので食べたあと「ウっウンしにいこか」
とトイレの前でトレーニングパンツを脱がし、抱っこで座らせる。
ユータは何がなんだか分からず、スヌーピーのハンドルをガチャガチャさせ、
喜んでる。そこで俺が手本とばかりに「ユータ、こんなにするんや!」と
個室で向かい合い「ん〜ん、ん〜ん」とイキむ真似をみせる。
・・がそんなことは伝わらない。しまいに飽きてきて降りようとするので、
しゃーない始めたばかりやから、イヤになったら駄目なので降ろした。、
おまるの下側がフタをすればが踏み台になっており、そこに座ったとたん、
シーっとおしっこをしてしまった。
「オーマイガッ!!」でも怒ることもできないのでそのままシャワーを浴びに
お風呂へ直行!まっ仕方ない、とりあえず気長にやっていこう。トイレでよかった。