スノボー その3

・・明日に備えるのであった・・・が、翌朝またしても「寒っ」で目が覚めた。
布団に入っているのだが、寒すぎて目が覚めた。
「熱い」か「寒い」ばっかり言ってるが・・・
部屋の中にいても白い息が出る。
窓の外を見るとしんしんと雪が降っていた。
今日の予定は「ひるがの高原スキー場」
ここはファミリーゲレンデで初心者にはぴったり。練習にはもってこいのゲレンデ。
朝ご飯をたらふく食べチョッと遅い10時にゲレンデに向かった。
さすがに土曜ということもあって下の方は親子連れでいっぱい。
今日は4人ともボード。
混んでいてもリフト待ちはない。4人乗りリフトに乗ったが座る順番が悪かったせいか、
肉団子さん、俺の体重で左に傾いていた。
(次から体重を考慮しフォーメーションを組んでバランスよくなりました)
リフトに乗っているのウェアに雪が積もってくるくらい降っていた。
こりゃ帰りが大変なので3時ごろ終わろうかなと思ったが、肉団子さんが
「昼飯、2時くらいにしよか?」この一言により食べた後、4時30分まで滑ることになった。
もうゴーグルがないと滑れない状態だったが、人が減ってきてプライベートゲレンデ並みになった。
しかも、自然に出来た(ジャンプ台やハーフパイプならぬ1/4パイプなど)
ボードパークがあったので肉団子さんも上機嫌。ε=ε=(*~▽~)
この日の滑りも膝がガクガク、へんなとこでコケて尻も痛くなるくらい滑って終了。
帰りがとんでもないことになるなど知ることもなく帰り支度。
すでに道路は雪が積もって、車もワイパーを上げていなかったので前が見えない。
俺が降りて雪を払うがダメなので、「タオル貸して!」といったら肉団子さんは脱ぎたての
靴下を窓から渡して「これでやってくれ!」なんとか前が見えるくらいになったが、
その靴下を誰も受け取ってくれない。( ̄Д ̄)/~~~
なんとか出発したが、この日は全国的な大雪。
高速に乗ったが、通行止めなどで大渋滞。東海北陸道で7時間くらい過ごした。
結局、帰りの「一番亭」も寄れず、残念であったが、高速降りた途中で見つけた
「くねくねラーメン」が美味かったので◎
結局、着いたのが明け方の5時で、12時間もかかった。
みなさん、お疲れさまでした。