ベビースイミング

昨日、ジストにある水泳教室のベビースイミングに体験入学してきたらしい。
すでにミッキーの水着も購入して行く準備が出来ていたが、お盆やら休講やらで
日程が合わなく昨日になった。
参加者は10名くらいで、最初はオムツのまま準備体操。
なんか音楽にあわせてイッチニッ!イッチニッ!
それから着替えてシャワーを浴びてプールへGO。
プールに入ったときに泣くと思ったけど泣かなくて気持ちよさそうにしてたみたい。
でも、インストラクターの人に抱かれて水に顔を付けられるとビックリして大泣き。
インストラクターいわく、「最初は誰でも泣きます。でも水を怖がらない今のうちに
慣れておくとすぐに楽しくなります。」らしい。
同じく体験入学した2才の子は泣いて泣いてしたらしい。
ユータは水にビックリしただけで特に抵抗なかったそうだ。
とりあえず60分(プールに入ったのは30分)が終了。
妻いわく、「全然イヤな雰囲気も無かったし、自分もいい運動やから入会を決めた」
その意見に賛成です。また俺も見学にいこーっと!
ユータは帰りは車の中でぐっすり寝たそうな ZZZ・・・お疲れさま。