友人

今回、ユータ達は大阪に行った理由に嫁の高校からの友達で、
ニュージーランド人のグレッグと結婚してるユウちゃんという子がおる。
最近、ニュージーから日本に戻って来てるので金曜日に会いに行った話。
ユウちゃんのおかげでグレッグ(めちゃ背が高い、俺よりひとつ年下
だったかな?)と友達になれた。
(ユウちゃんの通訳がないと単語だけの英語とゼスチャーでしか話せ
ないけど・・・)
そんな2人にカイナンという子供(男の子)がいる。
ユータより2つ上だったと思うけど、去年会ったときはまだ
ミッキーマウスの事を指をさし「マウス!」
(外人さんはミッキーじゃないんやで)
とカタコトでしか言えなかったのに、最近は「〜〜アンポンタン!」って
言うみたい。もちろん最後は日本語。(どこで覚えたん?)
でも金曜日に会ったときにはもう日本語だけになって英語はしゃべらん
らしい。
そんな、カイナンはユータのために子守歌を歌ってくれるのだが、
歌うと泣き、歌うのをやめると泣き止む。
また歌いはじめると泣き、歌うのをやめると泣き止む。
そんなムービーを撮ってきてくれてた。
今度は12月に3人で和歌山へ遊びに来てくれる予定。
楽しみです o(^-^)oワクワク