外出した時の話

最近は気候がいいので買い物や散歩とよく外に連れ出している。
嫁に聞いた話やけど、平日に散歩に連れて行くそうだが、
散歩中に近所のおばちゃんとすれ違ったりすると、全然知らない人でも
とりあえず「こんにちわ〜」と挨拶をすると向こうも「こんにちわ!」と
挨拶してくれる。
そしたらユータに「まあ、かわいい」とか「おめめがクリクリしてて
かわいいね〜」とか言ってくれる。
そんなん言ってくれたら、親ばかならぬバカ親的にはとてもうれしいかぎり
v(^O^)v
「今、何ヶ月?」とか聞いてくれたりして、少し話しがはずむ。
そして、よく言われるのが「ほんまにかわいい、女の子やね〜」。
ん?おばちゃん、ユータは男やで。と内心思うそうだが、全然知らない人
なので、愛想笑いで誤魔化すそうや。 (^_^;
(でも俺でもたまに女の子みたいに見える時があるのでそう見えるんやな)
俺もこの前スーパーで後ろ向きに抱いて買い物してたらユータの手が激しく
揺れるから何?と後ろを向いたら、全然知らないおばあちゃんが
「まあ、かわいい」とユータの手をとり振っていた。
赤ちゃんは人をひきつける何かを持ってるんやな〜。 (*'-')b