雪山デビュー

キッズパークから

10日の夜に出発し12日にかけて家族で行って来ました。
行き先はいつも行く岐阜県奥美濃エリア方面。
初日は迷ったあげく大好きな「鷲ヶ岳スキー場」
今回はユータに雪遊びをさせるのが目的だったので
ここはどうかなと思ったけど、キッズパーク(大人・子供500円)があり、
ソリやすべり台があって、初めての雪で楽しそうに遊んでいたのでよかった。
1泊して2日目は「ひるがの高原スキー場」
初心者やファミリー向けのゲレンデだ。
さすがに連休の真ん中土曜日ということで人ばっかりでリフト待ちが凄かった。
ここもキッズパーク(大人500円・子供800円)で昼過ぎまで遊んで、
帰りは「牧歌の里」で温泉に入り帰りました。
今回は俺の華麗な?滑りはあまりできなかったけど目的が違うので楽しく遊べた。
来年はスキー教室へ入って、今度は一緒に滑ろうな。