夏休みももう終わり

ユータに「プール」と「鉄道模型フェスティバル」どっちに行きたい?
と聞くと「鉄道!」
今回で3回目だが、来月5日でイベントが終わるので暑いのでプールにしたかったが
希望どおりマリーナに連れて行くことにした。
昼ごはんを食べて着くと、夏休みも最後の日曜ということでたくさんの人。
入門してすぐに目的の「鉄道模型フェスティバル」に入った。
そこも子供たちでいっぱいだった。
電車を操作するのに15分待ち、一人5分の持ち時間で交代時間が来たらすぐ違う列に
並ぶ、そんな状況であった。
そんな時に急に声をかけてきたのが、直ちゃんでした。
久し振りに会ったし、旦那さんと子供さんにも初顔。
ゴセイジャーショーに来たとか。
なんだかんだで1時30分過ぎから入ったが、18時までここにいた。
直ちゃん家族ともバイバイし、このあとは大道芸人ファイヤーショーや20時からの花火を
見て(ユータは眠たかったと思うけどなんとか我慢)帰りました。
夏の思い出になったかな?