散髪(3回目)

前髪が伸びてきて目に入りそうになってきたので散髪に
つれて行くことにした。
1回目(2008-03-09「散髪」より)と2回目と大泣きしているので、
今回は飲むヨーグルトとお菓子を持って行くことにした。
いつもどおり自転車に乗せて「行ってきます」とお母さんに手を
振るユータ。(また泣くのに、なんにも知らんと・・)と思いながら、
店に到着。店長に今回はこれで気を引きますのでと事前に説明。
テレビをアニメに変えてもらい、飲むヨーグルトにストローを挿し、
飲ませると散髪開始。ちょっと顔色が変わったが、後ろの方を気にしな
がらストローを一度も離さず、ずーっと飲んでいる。
「おおっ今回は賢い、泣かへん」と思いながら約10分で終了。
一度も泣かず、一度も散髪の手を止めず終了した。
「かしこかったなー」と店長も言ってくれ、散髪終了後のお菓子も2つ
おまけしてくれた。次回からもこの作戦でいこかな!
でも、短く切りすぎたのか綾戸智恵のような髪型に。
でもやんちゃ坊主みたいになって可愛くなりました。
子供は短いのが可愛い。 (≧∇≦)b