たま駅長

20日から駅長室が出来るので、たま駅長は外に出ないとAlwynさんに
聞かされていたので、見に行くことにした。ユータもたま駅長はモチロン、
電車も初めてだったので、和歌山駅から電車で行くことにした。
いちご電車に乗るつもりだったが、駅に着く手前で出発していくのが
見えた( ̄Д ̄;) ガーン
仕方ないので普通の電車に乗ることにした。
(次のいちご電車は1時間30分後)
でもユータは電車に大興奮!!人も少ない。
一番前の席で踏み切りを通るたびに「んー、んー」と指をさして言ってる。
途中でいちご電車おもちゃ電車にもすれ違い、興奮は最高潮!!
貴志駅に着くとたま駅長に人が群がっていた。
しかし、ユータは電車を降りてもたま駅長より電車がいいみたいで、
みんなはたま駅長のほうに向かっていくが、ユータはクルっと向きをかえ、
電車の方に歩いて「んー、んー」と指をさしてる。
人ごみが少なくなったところでたま駅長と記念撮影。
・・・が、あんまり興味ない。
また、貴志駅周辺がなにもなく、その日は天気がすぐれなかったので、
「いちご自転車」もレンタルしなかった。
そうしている間におもちゃ電車が入ってきたので帰ることにした。
(降りて20分くらいしか居てなかったんちがうかな?)
おもちゃ電車は「ガチャガチャ」や「キャラクター人形」があったが、
やっぱり「木馬(頭だけ)」に座らせることにした。
これは気に入ったみたい。
しかし、長旅のせいか、興奮のせいか終点に着くまでに寝てしまった。
また電車で遊びに行こうぜ!