胃カメラ

昨日、日赤病院で生涯初の胃カメラを飲んだ。
会社の健康診断のバリウム検査で引っかかったからだ。
診断結果をもらった時、みんなより1枚多く封筒がぶら下がってた。
見ると、「胃に胃潰瘍らしいものがあるので再度検査してください。」と
いう内容であった。最初は大丈夫やろと思っていたが、みんなが再検に行ってこい
コールがあったので急遽、予約を取りに日赤へ走った。
1時間30分ほど待って問診に。最後に「麻酔をして眠るか否か」を聞かれ、
「眠ります」と言ったが、前日に妻から「麻酔かけないでしたら?大丈夫やて」と励まされ、
急遽、当日ノドの麻酔だけに変更した。
11時15分の予定であったが12時20分くらいまで待った。
その間、先に受ける人達が次々と薬を渡され飲んでいた。
まずそうな顔( ̄▽ ̄:)オエッ 俺は最高潮に緊張していった。
「Babeさ〜ん」と名前を呼ばれ、まずコップ1杯の薬を飲んだ。なんか胃の中の泡を
取る薬らしいが感想はアク○リアスをマズイ水でうすく割った感じ。
次にノドを痺れさす薬で苦いチョコレートを凍らした感じのもの。
だんだん舌とノドがしびれてきて再度名前を呼ばれ病室に。
血圧を測られ(緊張のためかなり高かったらしい)筋肉注射を打って、
口になにかをくわえていよいよ。
(T▽T;)オエー オエー オエー 涙目になりながら3回程えづいてやっと中へ。
その間ボーっと遠くを見つめまだかまだかと待ってやっと終了!
入って15分くらいだったが、すごく長く感じた。C= (-。- ) フゥー
1時間ほど経って水をのみ、普通に戻った。

教訓:健康は病気にならないとありがたさがわからんもんや。

PS 結果は良性のポリープだった。いい胃にしか出来ないのでほっといて結構。
 よかった〜