沖縄

babe-200612272007-07-02

☆1日目
会社の終業チャイムが鳴る前に着替え完全に旅行モードに。
空港までのリムジンバスに遅れると飛行機に間に合わないので
少々早く会社を出た。
それぞれ沖縄モード全開の格好でバスに乗り込み出発。
空港に到着後ビールを一杯、これが旅行の醍醐味!
離陸時なにか異常が見つかったみたいで、結局45分遅れで離陸。
なんとか無事に那覇空港に着陸。めんそーれ!
空港から熱気がムンムンで蒸し暑い。
事前に予約していた居酒屋「ちぬまん」へ。
沖縄料理の「ミミガー」「ゴーヤチャンプルー」「泡盛」などを
次々と注文をしていき、みんな絶好調に。
まだまだ飲み足らないメンバーで夜の繁華街へ
3時にお開きになりホテルへ・・・疲れました (´、丶) フゥ

☆2日目
7時起床!起きるのがきつかったが朝食へ。
バイキング形式だったがなかなかうまいぞ!
種類も多い。味噌汁と白ご飯で完全に眠気と2日酔いが飛んだ。
今日の予定は名護にある「美ら海水族館」&「エメラルドビーチ」で
海水浴!最初からTシャツと海パンで。
ここから色々とハプニングが有り。
?部屋を出るとき、海で使おうと手に持ったタオルがバスマット。
?ETCカードを(暗くて)間違って挿入。取り出すのに時間かかる。
?ナビの設定が「音声なし」「一般道路優先」なっておりグルグルと
乗り口を捜すはめに。
おかげで他のグループとは別行動に。昼食場所の「前田食堂」では
「牛肉そば」を食べるつもりだったが、「ソーキそば」を注文する
ことに美味しくいただき満腹に。
このあと美ら海水族館へGO!
那覇ICから許田ICへ約1時間。途中、すごく澄んだ海が見える。
水族館はそれなりに楽しめた。出口でみんなと合流。
次はエメラルドビーチへ。
沖縄のサンサンと照りつける日差しの中、海へと入っていく。
さすが沖縄、遠浅だ。
どんどん沖へと歩いて行く「ん?」囲いがあるぞ。囲いまで到着。
深さは腰まで。「何これ?」囲いのせいで波もなくプール状態。
どこを選んでも腰までの深さ。しかも濁っている。
澄んだ海を見ているのでみんなガッカリしているので、
急遽「瀬底ビーチ」へ移動。
ここも干潮のため腰まで。しかし、透き通っていてナマコがはっきり
見えた。海を堪能しホテルへ。
夜はタコスを食べた後、「ライブハウス KENTO’S 沖縄」へ
店に入ると”ダイナマイツ”がすでに演奏していた。リーゼントや!
オールディーズ!かっこいい!みんなここで大満足!
(3時まで飲んで、踊って、サイコーでした)
また来たいよ、ココ。
(部屋に戻ってもギターサウンドが♪〜♪、いいね!)d(>_< )Good!!

☆3日目
とうとう最終日。早いなーアッと言う間。
帰る飛行機が2班に分かれるため5人で行動。
今日の予定はひめゆりの塔方面に行き、スーバー幹事のO本さんが
オススメの「もずくそば」を食べ、「おいしいアイスコーヒー」を
飲むのが予定。
2台のレンタカーで移動。平和祈念公園ひめゆりの塔などを観光した後、「くんなとう」のもずくそばを堪能(これは美味しい!乾麺買いました)
那覇に戻り、今度は「ケンブレンド」へ。
ここのコーヒーの話はスーバー幹事のO本さんからだいぶ聞いていたので
楽しみにしていた。しかし、店の周辺まで来てだいぶ迷ったあげく、
ついに到着!早速、アイスコーヒーを。うまいなー
ここのマスター、おしゃべり好きでいろいろと話を聞かせてもらった。
楽しい時間もあとわずか。お土産のパイナップルとおすすめの
「アーサ」を買い、那覇空港へ。
沖縄ともお別れだ。たのしかった〜よ o(*^▽^*)o