虫きり2

土曜日に虫きりに行ってきた。
金曜日にキム課長から「つまようじ束ねて頭をツンツンと刺激したら効くで」と
聞いていたが、針灸院や接骨院でもやってくれると聞いたのでとりあえず素人が
へたにしたらあかんと思い、土曜の朝に行きつけの接骨院に電話して聞いてみた。
やっているので連れて来て!と言われたので、針刺したり痛そうだったら止めよか
と相談し連れて行った。大混雑だったがすぐに通され、ベットに座ってと言われた
ので、どんな道具でするのか痛くないのか聞いたら、モノを見せてくれて「全然痛くないよ」と
言ってくれた。道具は思っていたのと違い、なんかシャチハ○の印鑑みたいなモノで押したら
中から何か出てくるが全然痛くないらしい。押す事によって交感神経や
副交感神経を刺激して整えるらしい。ただ、子供はビックリして泣くみたい。
それならお願いして、早速治療開始!
まず、腕や足などツボの所にアルコールを塗って、それから先程の道具で押していく。
押し方もチョンチョンと見てても全然痛そうじゃない。・・が、やっぱり泣いてしまった。
比較的お年寄りが多い院内にユータの泣き声が響き渡った。
最後におまじないみたいな感じで手の平に「へのへのもへじ」みたいな絵を書いて
終わり。5分くらいでした。
本当は先生と助手の2人なので手が回らないので断っているそうなのだが、特別にしていただいた。
まじない的なものもあり、本来は月の初めの午前中に3日連続で来るのが治りやすいそうだ。
という事で月、火と後2回行く事になっているが、お代は3回目で500円払うだけ。
安い!その日は効果が出たのか?朝までぐっすりじゃないけど、いつもよりよく寝てくれたし、
キィキィ言わなくなった。
3回目の夜が楽しみだ。