翻訳

最近のユータは何かしゃべるようになってきた。
しかも長文でしゃべる。
実際は「#〇$▽☆◎¥%@пб・・・」
ガッちゃん*1みたいで
何しゃべってるかは全然わからんけどネ (≧∇≦)

機嫌のいい時も泣いている時も何か言ってる。
こんな時に『ほんやくコンニャク』*2
あれば話が出来るのになあ。

何かの漫画に書いてあったけど、赤ちゃんは腹が減ったからそろそろ母
を呼ぼうと泣き出す。
「早くおっぱいくれ〜」と甘えた声で泣く。
そんな時に俺が「どれどれ抱いてやろか」とか言っても実際は
「おまえ違うねん!飯や飯!ひげが痛いねん!」とか言って余計泣いて
いるのかも。
今、話しが出来たら楽しいし、何で泣いているのか理解できるから
子育てがとても楽になるのにな〜。
世の中の子育てしている人達、みんな思ってるんやろなあ。
( ´ー`)
ちなみに昨日のユータは寝る時間は遅かったけど4時過ぎまで寝てくれた。
やったー暗示がちょっと効いた ヽ(´ー`)丿

*1:Dr.スランプアラレちゃんのキャラ。ガジラ。

*2:ドラえもんに登場するの道具。翻訳機