絵本

前回に書きましたが、こんな絵本を買いました。
『音と光のでる絵本 かわいいどうぶつ』
ボタンを押すと、メロディに合わせて、ピカピカ光り、動物の鳴き声や
楽器の音が出る絵本です。

音と光のでる絵本 かわいいどうぶつ

音と光のでる絵本 かわいいどうぶつ

 
♪ ねこ ふんじゃった 
♪ かわいい かくれんぼ
♪ こぶたぬきつねこ
♪ やぎさん ゆうびん
♪ アイアイ
♪ いぬの おまわりさん

6曲入っていて【メロディーボタン】を押すとメロディーが流れます。

歌は無いですが、メロディーが流れているとき、【なきごえボタン】や
【がっきのおとボタン】を押すと選んだ曲に合わせて泣き声や楽器の音
が変わります。

たとえば、「ねこ ふんじゃった」だったら、なきごえボタンを押すと
ネコの鳴き声「にゃーにゃー」。
「アイアイ」だったら「キィキィ」と言った感じ。
【がっきのおとボタン】はシンバルやラッパに変わりライトが光ります。

歌をうたってリズムをとったり、あいのてを入れたりして遊びます。
大人でも結構楽しめますが、うちのユータはまだ・・・!?

難点は音量調整が出来ないのでちょっと音が大きいです。